ゲームコンテンツにおけるトポロジー変化を含んだ肉体再生表現
書誌事項
- タイトル別名
-
- Body Regeneration Effect with Topological Alterations for Video Game Contents
抄録
ゲームコンテンツでは、肉体の損傷を高速に再生する能力を持つキャラクターを CG で表現することがある。しかし、ゲームコンテンツにおけるメッシュ形状の変形表現には技術的な制限が多くある。本研究では、事前計算を活用した肉体再生の表現手法を提案する。本手法では、事前生成した損傷形状をランタイム処理の中で任意に接合する。これにより、メッシュのトポロジー変化を伴った任意箇所の損傷と再生表現を可能にした。
収録刊行物
-
- 日本デジタルゲーム学会 夏季研究発表大会 予稿集
-
日本デジタルゲーム学会 夏季研究発表大会 予稿集 2023 (0), 42-47, 2023
一般社団法人 日本デジタルゲーム学会
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1390016494566814464
-
- ISSN
- 27584801
-
- 本文言語コード
- ja
-
- データソース種別
-
- JaLC
-
- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可