同一ゲームのデジタル版・アナログ版に関する定量調査結果
書誌事項
- タイトル別名
-
- Quantitative Survey Results on Digital and Analog Versions of the Same Title
- - Examining Contrasting Elements -
- - 対立する要素について -
抄録
デジタルゲームが普及して、アナログゲームのデジタル移植が行われた。本研究は、そのデジタル化に関する定量調査を行った。その結果、プレイする機会はデジタルゲームがほとんどだと分かった。これは気軽にプレイ可能が快適であり、オンライン対戦の利便性があることによる。一方アナログゲームは、対面対戦がゲーム以外にも及ぶ対話の環境が提供され、実物であることが良い評価とされている。
収録刊行物
-
- 日本デジタルゲーム学会 夏季研究発表大会 予稿集
-
日本デジタルゲーム学会 夏季研究発表大会 予稿集 2023 (0), 78-80, 2023
一般社団法人 日本デジタルゲーム学会
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1390016494566819072
-
- ISSN
- 27584801
-
- 本文言語コード
- ja
-
- データソース種別
-
- JaLC
-
- 抄録ライセンスフラグ
- 使用可