製造ビジネスの知的生産性向上の出発点「販売」

DOI

書誌事項

タイトル別名
  • Sales: A Starting Point to Improve Intellectual Productivity of a Manufacturer
  • ―Toward Revival of Japanese Manufacturing Business―
  • -需要不足に耐えて日本の製造業が復活するために-

抄録

<p>日本社会の経済成長力の低下が懸念されている.AIやIoTを導入するだけでは先進国や新興国の後塵を拝するであろう.政治・行政の問題は別として,製造ビジネスの成長力を取り戻す方策が必要である.本稿ではITを利用して知的生産性向上を図る方策について述べる.今回は需要不足に耐えるための販売業務の改革について述べる.</p>

収録刊行物

  • 生産管理

    生産管理 27 (2), 153-158, 2020

    一般社団法人 日本生産管理学会

詳細情報 詳細情報について

  • CRID
    1390016958305199360
  • DOI
    10.14846/seisankanri.27.2_153
  • ISSN
    21866120
    1341528X
  • 本文言語コード
    ja
  • データソース種別
    • JaLC
  • 抄録ライセンスフラグ
    使用可

問題の指摘

ページトップへ