書誌事項
- タイトル別名
-
- Asahina Nao’s thought for school with diffi culty on education:Comparison between Forsaken highschoolers and Marooned highschoolers
この論文をさがす
説明
フリーライターの朝比奈なをによる,「教育困難校」を論じた2 冊の単著を取り上げ,主張とその変化に ついて分析した。本稿で検討対象に挙げたのは,「教育困難校」という用語とそのプライオリティ,経済的 貧困の背景,「愛着障害」の採用,生徒の類型化,電子メディアからの影響,調査結果の取り扱い方である。 これらから,今後の成長の方向性に関しても示唆を得た。
収録刊行物
-
- 共栄大学研究論集
-
共栄大学研究論集 (18), 201-207, 2020-03-31
共栄大学
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1390016958307915520
-
- NII論文ID
- 120006818736
-
- NII書誌ID
- AA1183870X
-
- ISSN
- 13480596
-
- 本文言語コード
- ja
-
- 資料種別
- departmental bulletin paper
-
- データソース種別
-
- JaLC
- IRDB
- CiNii Articles
-
- 抄録ライセンスフラグ
- 使用可