交流の学習に関する教員研修の開発

DOI

書誌事項

タイトル別名
  • Development of teacher training about learning alternating current

抄録

中学校理科の学習において,理解が困難な分野の一つに電気分野が挙げられる。その概念の難しさや複雑な計算などのため,実生活との関わりを意識した授業実践がしにくく,生徒の興味・関心が高まりにくい分野でもある。そこで,若手教員を対象とした「交流」に関する教員研修について,仙台市科学館で行っている科学館学習で使用した実験装置を活用した内容の検討を行った。

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

  • CRID
    1390018120874188672
  • DOI
    10.24650/scsm.33.0_24
  • ISSN
    24335746
    13450859
  • 本文言語コード
    ja
  • データソース種別
    • JaLC
  • 抄録ライセンスフラグ
    使用可

問題の指摘

ページトップへ