ゲームジャム活動によるプログラミング学習の効果

DOI

書誌事項

タイトル別名
  • Effectiveness of Programming Learning through Game Jam Activities

抄録

松山大学経営学部情報コースの授業として,ゲームエンジンUnity によるC#プログラミングを通じて2D および3Dのゲーム開発について学んでいる。一般書籍で基礎知識を学んだうえで,丸一日を使ってゲームジャムを開催した。オリジナルゲームの開発やグループワークによる学生同士の学び合いについて,受講生によるアンケートの結果を分析して得られたプログラミング学習の成果とともに,ゲームジャムによる教育の効果について振り返る。

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

  • CRID
    1390018130491048320
  • DOI
    10.57518/digrajproc.14.0_35
  • ISSN
    27586480
  • 本文言語コード
    ja
  • データソース種別
    • JaLC
  • 抄録ライセンスフラグ
    使用可

問題の指摘

ページトップへ