リーダーシップ自己効力感と経験学習の関係
書誌事項
- タイトル別名
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- ―大学から社会人二年目までの交差遅延効果モデルでの検討―
説明
<p>本研究の目的は,大学4年次から社会人二年目までの初期キャリアにおいて,リーダーシップ自己効力感(leadership self-efficacy)と経験学習(experiential learning)の相互関係を明らかにすることである.大学4年次から社会人二年目までの3時点の縦断データを用いて,交差遅延効果モデルによる分析を行った.その結果,リーダーシップ自己効力感4因子(遂行力・変革力・共感力・鼓舞力)から経験学習へは1時点目から2時点目において正の影響がみられたが,2時点目から3時点では有意な影響が見られなかった.いっぽう,経験学習からリーダーシップ自己効力感へは,4因子共に1から2,2から3時点において有意な正の影響がみられた.</p>
収録刊行物
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- 日本教育工学会研究報告集
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日本教育工学会研究報告集 2024 (3), 228-233, 2024-10-12
一般社団法人 日本教育工学会
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詳細情報 詳細情報について
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- CRID
- 1390020375387105408
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- ISSN
- 24363286
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- 本文言語コード
- ja
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- データソース種別
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- JaLC
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- 抄録ライセンスフラグ
- 使用可