翻訳 1945年以降のドイツと日本における学問領域としての教育科学の比較検討

Bibliographic Information

Other Title
  • Erziehungswissenschaft als wissenschaftliche Disziplin in Deutschland und Japan seit 1945 im Vergleich

Search this article

Description

1.はじめに / 2.教育科学を学ぶ /  2.1.ドイツにおける構造の概観 /  2.2.ドイツにおける主専攻プログラム(学士および修士) /   2.2.1.課程と所在地 /   2.2.2.学修内容 /  2.3.ドイツにおける教員養成 /   2.3.1.課程と所在地 /   2.3.2.学修内容 /  2.4.ドイツにおける動向、争点、傾向 /   2.4.1.主専攻プログラム(学士および修士) /   2.4.2.教員養成 /  2.5.日本における主専攻プログラム(学士および修士) /   2.5.1.課程と所在地 /   2.5.2.学修内容 /  2.6.日本における教員養成 /   2.6.1.学位プログラムと場所 /   2.6.2.学修内容 / 3.教育科学におけるキャリアパス ― 教授職への道 /  3.1.ドイツにおける学修 /  3.2.ドイツにおける博士号取得 /  3.3.教授資格試験 /  3.4.ドイツにおけるスタッフ構造 /   3.4.1.拡大 /   3.4.2.多様化 /   3.4.3.自律性 /  3.5.日本における学修 /  3.6.日本における博士号取得 /  3.7.日本におけるスタッフ構造 / 結論

Journal

  • 教育基礎学研究

    教育基礎学研究 22 53-91, 2025-03-25

    Faculty of Human-Environment Studies, Kyushu University

Related Projects

See more

Details 詳細情報について

  • CRID
    1390022457813757952
  • NII Book ID
    AA11964453
  • DOI
    10.15017/7344037
  • HANDLE
    2324/7344037
  • ISSN
    13491784
  • Text Lang
    ja
  • Article Type
    departmental bulletin paper
  • Data Source
    • JaLC
    • IRDB
  • Abstract License Flag
    Allowed

Report a problem

Back to top