書誌事項
- タイトル別名
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- Quality Assessment of Library Service using SERVQUAL
- SERVQUAL ニ ヨル トショカン サービス ノ ヒンシツ ヒョウカ
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抄録
<p>図書館活動の成果を顧客の側から考察するサービス品質は,図書館経営にとって不可欠な指標である。本論は,図書館サービスの品質をSERVQUAL(サービスの本質的な五つの局面について,顧客のサービスへの期待とサービス・パフォーマンスの認知との差を数量的に把握する)によって測定するケース・スタディである。この研究では顧客(教員・学生)だけでなく,サービス供給者である図書館職員をも調査対象とし,またSERVQUALで設定されていない設問を混ぜて調査した。収集されたデータから,調査実施館である千葉大学附属図書館の特性値が把握され,また図書館サービスに対する品質測定方法として,SERVQUAL再検討の必要性が示唆された。</p>
収録刊行物
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- 大学図書館研究
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大学図書館研究 59 (0), 1-15, 2000
国公私立大学図書館協力委員会
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キーワード
詳細情報 詳細情報について
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- CRID
- 1390282679254484224
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- NII論文ID
- 130006306766
- 110000250873
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- NII書誌ID
- AN00136087
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- ISSN
- 2186103X
- 03860507
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- NDL書誌ID
- 5549709
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- 本文言語コード
- ja
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- データソース種別
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- JaLC
- NDL
- CiNii Articles
- Crossref
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- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可