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- 太田 幸一
- 大阪経済大学
書誌事項
- タイトル別名
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- The Flowchart Game for Algorithm Learning
- <論考> アルゴリズム学習のための流れ図ゲーム
- アルゴリズム ガクシュウ ノ タメ ノ ナガレ ズ ゲーム
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説明
type:01 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper
本学の授業である「アルゴリズム論」でアルゴリズム学習のために作成したゲームを紹介する。ゲームは,プログラムを使ってロボットを動作させ,目的を達成させるパズルゲームである。プログラムは,私が独自で設計・作成した,流れ図による言語のプログラムで,マウスドラッグだけで流れ図が作成・実行できる。そしてゲームの目的は,目標達成となる流れ図を作成することである。さらに,複数のロボットに対してそれぞれの流れ図を作成し,それらを一斉に動作させることによってプログラムを競い合うゲームを紹介する。これらのゲームで,プログラムの基本機能の動作・繰り返し・判断・関数(サブルーチン)を順に学習させる。
収録刊行物
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- 大阪経大論集
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大阪経大論集 67 (1), 23-, 2016
大阪経大学会
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詳細情報 詳細情報について
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- CRID
- 1390282679264805248
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- NII論文ID
- 120005765508
- 130006350508
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- NII書誌ID
- AN00028448
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- ISSN
- 24335681
- 04747909
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- NDL書誌ID
- 027438792
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- 本文言語コード
- ja
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- データソース種別
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- JaLC
- IRDB
- NDL
- CiNii Articles