ESDの趣旨を踏まえた中学校社会科地理的分野の授業実践 : 批判的思考のプロセスを経ることを通して(シンポジウム サスティナビリティ いま,地理教育が問われているもの,2010年度地理科学学会秋季学術大会)
-
- 池下 誠
- 練馬区立開進第一中学校
書誌事項
- タイトル別名
-
- Practical Geographic Lessons on ESD in the Field of Junior High School Social Studies : Through the Process of Critical Thinking(Symposium: Sustainability: a current issue in geographical education)
- ESDの趣旨を踏まえた中学校社会科地理的分野の授業実践--批判的思考のプロセスを経ることを通して
- ESD ノ シュシ オ フマエタ チュウガッコウ シャカイカ チリテキ ブンヤ ノ ジュギョウ ジッセン ヒハンテキ シコウ ノ プロセス オ ヘル コト オ トオシテ
この論文をさがす
収録刊行物
-
- 地理科学
-
地理科学 66 (3), 133-140, 2011
地理科学学会
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1390282679415211904
-
- NII論文ID
- 110008711444
-
- NII書誌ID
- AN00147775
-
- ISSN
- 2432096X
- 02864886
-
- NDL書誌ID
- 11227113
-
- 本文言語コード
- ja
-
- データソース種別
-
- JaLC
- NDL
- CiNii Articles