-
- 加藤 聡
- 燕市立吉田小学校:上越教育大学大学院
書誌事項
- タイトル別名
-
- CST Training Program to Learn Widely, and to be Able to Make Use of the Results in a Class(Papers from the Niigata Section)
- 幅広く学び,授業に生かせる上越教育大学CST養成プログラム
- ハバヒロク マナビ,ジュギョウ ニ イカセル ジョウエツ キョウイク ダイガク CST ヨウセイ プログラム
この論文をさがす
抄録
上越教育大学コア・サイエンス・ティーチャー養成プログラム(以下,CST養成プログラム)では,地区の理科教育の中心的な役割を果たす教員を育成するために,様々な講習が設けられている。CST養成プログラムを受講することで,大学院の専門的授業に加え,各分野の実験・実習を行い,自然科学に関する幅広い知識と技能を身につけることができた。また,小学校から高等学校までの指導法を学んだり,校種を変えて授業を行ったりすることで,それぞれの良さを生かすだけでなく,地域の様々な校種の教員に指導する場面でも役に立つと考えられる。
収録刊行物
-
- 物理教育
-
物理教育 62 (2), 112-115, 2014
日本物理教育学会
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1390282679492577792
-
- NII論文ID
- 110009818575
-
- NII書誌ID
- AN0021972X
-
- ISSN
- 24321028
- 03856992
-
- NDL書誌ID
- 025585518
-
- 本文言語コード
- ja
-
- データソース種別
-
- JaLC
- NDL
- CiNii Articles
-
- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可