Design and Construction in the Repair of the Gerber Hinge of the Suzuta Bridge
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- Odou R.
- 西日本高速道路(株) 九州支社 長崎高速道路事務所 改良課
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- Komatani D.
- 西日本高速道路(株) 九州支社 保全サービス事業部
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- Kumagai Y.
- 三井住友建設(株) 九州支店 鈴田橋作業所
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- Ando N.
- 三井住友建設(株) 土木本部土木技術部
Bibliographic Information
- Other Title
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- 鈴田橋のゲルバーヒンジ部補修における設計・施工
- 工事記録 鈴田橋のゲルバーヒンジ部補修における設計・施工
- コウジ キロク レイデンバシ ノ ゲルバーヒンジブ ホシュウ ニ オケル セッケイ ・ セコウ
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Description
長崎自動車道鈴田橋は7径間連続PC箱桁橋であり,中央部の支間の1/4点に1箇所のゲルバーヒンジを有する構造である。本工事は,橋面の伸縮装置からの漏水によって劣化したゲルバーヒンジの補修であり,抜本的対策としてゲルバーヒンジ付近の主桁を切断し,コンクリートを打ち換え,外ケーブルを配して連続化したものである。ゲルバーヒンジの連続化の際,受桁側は固定用PC鋼材で変位を拘束し,吊桁側は支柱で支持することで構造的な安定性を確保した。また,連続化工事に伴って切断される既設PC鋼棒に対し,切断前のグラウト充填性調査,切断後の再定着によって施工時の安全性と構造性を確保した。連続化工事中は実構造物の挙動を構造解析値と比較し,連続化の検証と構造解析の妥当性を確認した。
Journal
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- Concrete Journal
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Concrete Journal 51 (8), 656-661, 2013
Japan Concrete Institute
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Details 詳細情報について
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- CRID
- 1390282679519022080
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- NII Article ID
- 10031178880
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- NII Book ID
- AN00094169
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- ISSN
- 21862753
- 03871061
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- NDL BIB ID
- 024829372
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- Text Lang
- ja
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- Data Source
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- JaLC
- NDL Search
- Crossref
- CiNii Articles
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- Abstract License Flag
- Disallowed