書誌事項
- タイトル別名
-
- The Occupant Response Prediction using a Finite Impulse Response during Impact
- ユウゲン インパルス オウトウ オ テキヨウ シタ ショウゲキジ ノ ジョウイン オウトウ ヨソク
この論文をさがす
抄録
衝突時の乗員傷害低減のため、車体減速度の最適設計が求められているが、両者の関係には複数の要因が複雑に影響しており簡単ではない。本研究では、有限インパルス応答を衝突現象に適用することで複雑な現象を単純化し、任意の入力(車体減速度)に対する出力(乗員応答)を高精度で予測することが可能であることを示した。
収録刊行物
-
- 自動車技術会論文集
-
自動車技術会論文集 42 (2), 367-372, 2011
公益社団法人 自動車技術会
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1390282679591758080
-
- NII論文ID
- 130004870834
-
- NII書誌ID
- AN00105913
-
- ISSN
- 18830811
- 02878321
-
- NDL書誌ID
- 11057630
-
- 本文言語コード
- ja
-
- データソース種別
-
- JaLC
- NDL
- CiNii Articles
-
- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可