書誌事項
- タイトル別名
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- A Case Study on Simplification of Portfolio Conferencing Documents
- ポートフォリオ カンファレンス ノ ショシキ カンリャクカ ニ カンスル ケントウ
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抄録
学習者と教師双方に負担が大きいと指摘されているポートフォリオ学習を改善するため,カンファレンスの書式簡略化を試みた.簡略化した同書式は,N県看護専門学校1年生を対象にしたポートフォリオを活用するライティング学習において適用された.なお,同簡略化の評価については,「ARCS動機づけモデルに基づく6項目」および「カンファレンスの効果に関する8項目」からなる事後アンケート調査により検討した.分析の結果,ポートフォリオ活用の効果とされている「学習意欲の向上」や「学習に対する振り返りや修正」において効果があったことが認められた.
収録刊行物
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- 日本教育工学会論文誌
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日本教育工学会論文誌 29 (Suppl), 65-68, 2006
日本教育工学会
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詳細情報 詳細情報について
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- CRID
- 1390282680203455488
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- NII論文ID
- 110004705047
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- NII書誌ID
- AA11964147
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- ISSN
- 21896453
- 13498290
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- NDL書誌ID
- 7913285
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- 本文言語コード
- ja
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- データソース種別
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- JaLC
- NDL
- CiNii Articles
- KAKEN
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- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可