-
- 三井 一希
- 熊本大学大学院教授システム学専攻 台北日本人学校(台湾)
書誌事項
- タイトル別名
-
- Development of “Learning Icons”and Evaluation of Their Effectiveness in Communicating Class Agendas to Students and Teachers
- ガクシュウ ノ ミトオシ オ モタセル 「 ガクシュウ アイコン 」 ノ カイハツ ト ヒョウカ
この論文をさがす
説明
<p>本研究では,小学校の授業において学習の見通しを持つために開発した「学習アイコン」について報告し,児童・教師の評価を通してその効果を検証した.「学習アイコン」とは,授業の流れを視覚的・直感的に理解できるように,授業の流れをアイコンにして提示するためのツールである.アンケート調査の結果から,学習アイコンを使うことで,児童や教師は学習の見通しが持ちやすくなる可能性が示唆された.</p>
収録刊行物
-
- 日本教育工学会論文誌
-
日本教育工学会論文誌 41 (Suppl.), 057-060, 2018
一般社団法人 日本教育工学会
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1390282680205349888
-
- NII論文ID
- 130006407776
-
- NII書誌ID
- AA11964147
-
- ISSN
- 21896453
- 13498290
-
- NDL書誌ID
- 028862020
-
- 本文言語コード
- ja
-
- データソース種別
-
- JaLC
- NDLサーチ
- CiNii Articles
-
- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可