書誌事項
- タイトル別名
-
- An Evaluation of Collaborative Learning on Blended-Learning in Higher Education Alliance
- ダイガク カン レンケイ ニ オケル ガクセイ コウリュウガタ ジュギョウ オ ドウニュウ シタ ブレンディッドラーニング ノ コウリュウ ソクシン ヒョウカ
この論文をさがす
抄録
ブレンディッドラーニングの効果的な導入でeラーニングの受講生の交流が促進され,学習の促進が期待される.本研究では,受講生間の交流促進のために,大学間連携授業にブレンディッドラーニングを導入し,対面授業で所属や受講形式の異なる受講生を交流させる学生交流型授業を実施した.その結果,授業として高い満足度を得たことが示唆され,その要因の1つに学生交流型授業が挙げられることが分かった.また,学生交流型授業により受講生間の交流が促進されたことが明らかになった.
収録刊行物
-
- 日本教育工学会論文誌
-
日本教育工学会論文誌 35 (Suppl.), 161-164, 2011
日本教育工学会
- Tweet
キーワード
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1390282680206585984
-
- NII論文ID
- 110009327528
-
- NII書誌ID
- AA11964147
-
- ISSN
- 21896453
- 13498290
-
- NDL書誌ID
- 023515946
-
- 本文言語コード
- ja
-
- データソース種別
-
- JaLC
- NDL
- CiNii Articles
-
- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可