地域経営における成果指標としての地域顧客満足度,地域顧客価値度に関する一考察
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- 海野 進
- 中小企業診断士
書誌事項
- タイトル別名
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- A Study on the Local Customer Satisfaction and the Local Customer Valueas the Outcome in the Local Management
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説明
地域経営においては,従来,人口,人口伸び率,課税対象所得額などが成果指標とされてきた。しかし,人口減少時代の地域の発展において,維持可能な発展が求められ,生活の豊かさや楽しさに焦点を当てていくことが必要となってきている。このため,地域経営の成果指標としては,地域顧客満足度,地域顧客価値度を基本的指標としていくことが重要である。二つの市における市民意識調査結果を元に考察をしてみると,地域顧客満足度・地域顧客価値度による地域経営において時の経過に伴う変化の分析が重要であること,地域顧客満足度・地域顧客価値度が地域構造の把握に有効であることなどがわかった。地域顧客満足度・地域顧客価値度は,今後の地域経営に大変有効であると言える。
収録刊行物
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- 日本経営診断学会論集
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日本経営診断学会論集 11 (0), 131-137, 2011
日本経営診断学会
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詳細情報 詳細情報について
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- CRID
- 1390282680265520512
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- NII論文ID
- 130002108861
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- ISSN
- 18824544
- 18834930
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- 本文言語コード
- ja
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- データソース種別
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- JaLC
- CiNii Articles
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- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可