-
- 下司 晶
- 上越教育大学
Bibliographic Information
- Other Title
-
- フロイト ト セイシン ブンセキ オ キョウイク テツガク ニ オイテ トウ コト
Search this article
Description
教育哲学においてあるいは教育哲学として、フロイトと精神分析を問うことには、いかなる意味があるのか-一九九八年に初めての研究発表を本学会にて行って以降 (下司一九九九) 、このような問いかけをしばしば受け、その都度答えに窮するとともに、言語化できない違和感が蓄積されてもきた。
Journal
-
- Studies in the Philosophy of Education
-
Studies in the Philosophy of Education 2006 (94), 80-84, 2006-11-10
The Japanese Society for the Philosophy of Education
- Tweet
Details 詳細情報について
-
- CRID
- 1390282680299226880
-
- NII Article ID
- 40015228729
- 130003660135
-
- NII Book ID
- AN00058052
-
- ISSN
- 18841783
- 03873153
-
- NDL BIB ID
- 8629189
-
- Text Lang
- ja
-
- Data Source
-
- JaLC
- IRDB
- NDL Search
- CiNii Articles
- KAKEN
-
- Abstract License Flag
- Disallowed