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- 井上 淳子
- 立正大学
書誌事項
- タイトル別名
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- The Relationship of Brand Commitment and Consumer Behavior
- ブランド コミットメント ト コウバイ コウドウ ト ノ カンケイ
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説明
本研究では、消費者の態度であるブランド・コミットメントによって実際の購買行動が説明できることを確認した。コミットメントに関する先行研究の検討と複数カテゴリーのデータを用いた分析から、ブランド・コミットメントの要素として感情的コミットメント、計算的コミットメント、陶酔的コミットメントの3つを特定するとともに、ブランドの購買確率やバラエティ・シーキング行動、推奨行動との関係を明らかにした。ブランド・コミットメントの各次元は消費者の行動に対して明確に異なった影響を及ぼしており、これらの結果はブランドをマネジメントしていく上での有効な示唆を含んでいると考えられる。
収録刊行物
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- 流通研究
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流通研究 12 (2), 2_3-2_21, 2009
日本商業学会
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詳細情報 詳細情報について
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- CRID
- 1390282680373212800
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- NII論文ID
- 130002151381
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- NII書誌ID
- AA11273780
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- ISSN
- 21860939
- 13459015
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- NDL書誌ID
- 10471503
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- 本文言語コード
- ja
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- データソース種別
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- JaLC
- NDLサーチ
- Crossref
- CiNii Articles
- OpenAIRE
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- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可