新しい価値をもたらす消費者の発信行動:コンテンツ産業における消費,支援,伝達,創造活動とその関係性の定量分析

書誌事項

タイトル別名
  • Multiple Aspects of Consumer Activities:
  • アタラシイ カチ オ モタラス ショウヒシャ ノ ハッシン コウドウ : コンテンツ サンギョウ ニ オケル ショウヒ,シエン,デンタツ,ソウゾウ カツドウ ト ソノ カンケイセイ ノ テイリョウ ブンセキ
  • Interrelationship between Consumption, Transmission, Creation and Support in the Content Industry

この論文をさがす

説明

<p> 本研究ではまず,消費者の消費のほかに,(情報)伝達,創造,(創造)支援という3つの活動からなる発信行動に注目し,消費を含めた4つの活動を先行研究から整理する.そのうえで,インターネット上の投稿動画を中心にマンガも対象とした調査から,それぞれの活動の関係性を,分野横断性を確認する活動要因,当該分野における活動要因,より一般的な活動要因の異質性から明らかにした.</p>

収録刊行物

  • 組織科学

    組織科学 49 (3), 33-46, 2016-03-20

    特定非営利活動法人 組織学会

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ