書誌事項
- タイトル別名
-
- Multiple Aspects of Consumer Activities:
- アタラシイ カチ オ モタラス ショウヒシャ ノ ハッシン コウドウ : コンテンツ サンギョウ ニ オケル ショウヒ,シエン,デンタツ,ソウゾウ カツドウ ト ソノ カンケイセイ ノ テイリョウ ブンセキ
- Interrelationship between Consumption, Transmission, Creation and Support in the Content Industry
この論文をさがす
説明
<p> 本研究ではまず,消費者の消費のほかに,(情報)伝達,創造,(創造)支援という3つの活動からなる発信行動に注目し,消費を含めた4つの活動を先行研究から整理する.そのうえで,インターネット上の投稿動画を中心にマンガも対象とした調査から,それぞれの活動の関係性を,分野横断性を確認する活動要因,当該分野における活動要因,より一般的な活動要因の異質性から明らかにした.</p>
収録刊行物
-
- 組織科学
-
組織科学 49 (3), 33-46, 2016-03-20
特定非営利活動法人 組織学会
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1390282680486213376
-
- NII論文ID
- 130005263610
-
- NII書誌ID
- AN00135007
-
- ISSN
- 2187932X
- 02869713
-
- NDL書誌ID
- 027284146
-
- 本文言語コード
- ja
-
- データソース種別
-
- JaLC
- NDL
- CiNii Articles
-
- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可