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- 水野 誠
- 明治大学商学部
書誌事項
- タイトル別名
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- Can Marketers Realize the Dream of Big Data?:
- マーケターが見るビッグデータの夢はかなうか? : トップダウン発想 vs. ボトムアップ発想という視点
- マーケター ガ ミル ビッグデータ ノ ユメ ワ カナウ カ? : トップダウン ハッソウ vs. ボトムアップ ハッソウ ト イウ シテン
- Comparison of Top‑Down Thinking and Bottom‑Up Thinking
- ――トップダウン発想 vs. ボトムアップ発想という視点――
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説明
本稿では,ビッグデータの利活用が求められる現在のマーケティング環境において,ボトムアップ型発想を行うことの重要性を論じる.第一に,マーケティング実務におけるデータ分析の歴史的経緯を概観し,第二に,ビッグデータの活用に関する一般的な誤解を指摘する.そのうえで,マーケティングにおけるトップダウン型発想とボトムアップ型発想を対比させ,ビッグデータとマーケティングの共進化にむけた,両者の相互循環 のありかたを考察する.
収録刊行物
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- 組織科学
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組織科学 48 (4), 35-46, 2015-06-20
特定非営利活動法人 組織学会
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詳細情報 詳細情報について
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- CRID
- 1390282680487121920
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- NII論文ID
- 130005144619
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- NII書誌ID
- AN00135007
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- ISSN
- 2187932X
- 02869713
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- NDL書誌ID
- 026620710
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- 本文言語コード
- ja
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- データソース種別
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- JaLC
- NDL
- CiNii Articles
- KAKEN
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- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可