経験価値におけるロイヤルカスタマー醸成に関する研究
書誌事項
- タイトル別名
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- Research for nurturing the loyal customer based on the experience value
説明
今日、顧客中心の考え方が社会に浸透してきている。これからは、顧客の経験に着目し、いかに豊かな経験を提供できるかが重要になってくる。しかしながら、素晴らしい顧客経験をむやみやたらに提供すれば良いというわけではない。なぜなら、顧客は、顧客のステージによって、経験価値世界が異なるためである。その中でも、最も豊かな経験価値世界を有しているのが、ロイヤルカスタマーである。 本研究では、ロイヤルカスタマーの経験価値、さらに、顧客は、いかにしてロイヤルカスタマーに醸成されるのか、に着目した。そのため、ロイヤルカスタマーのひとつ前のステージであるリピートカスタマー、ロイヤルカスタマー、そして、ブランドに対しての経験が最も豊かである顧客としての従業員の経験価値世界を分析し、エクスペリエンスマップに仕上げる事で顧客の経験のプロセスを理解する。さらに、顧客ロイヤルティの高いリピートカスタマーからロイヤルカスタマーに醸成されるには、どのようなきっかけで醸成されるのか、について経験価値の視点から可能性を示唆する。
収録刊行物
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- 日本デザイン学会研究発表大会概要集
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日本デザイン学会研究発表大会概要集 60 (0), 157-, 2013
一般社団法人 日本デザイン学会
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詳細情報 詳細情報について
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- CRID
- 1390282680586580480
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- NII論文ID
- 130005453911
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- データソース種別
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- JaLC
- CiNii Articles
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- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可