顧客の現状を的確に把握するインタビュー手法

DOI

書誌事項

タイトル別名
  • How to grasp a customer's present condition exactly and connect with value creation

抄録

現在,「QoL向上を目的としたサービスプラットフォーム」事業を企画立案する業務についている.企画するビジネスは,エンドユーザが最終利用者となるにも関わらず,プロダクトアウトの企画に留まることも多い.環境や価値観が変化する中で,企業はどのようにエンドユーザを視野にいれて新規ビジネスを成立させるかが課題となる.本研究は,スマートXXという新領域に対して,そこに住まう人がどのようなことを価値として感じるのか,スマートハウスをキーワードに,ディスカッションを通じて価値につながる施策提案を導出し,ビジネスにつなげるプロセスを学生の講義の中で検証する.

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

  • CRID
    1390282680586976512
  • NII論文ID
    130005471171
  • DOI
    10.11247/jssd.61.0_163
  • データソース種別
    • JaLC
    • CiNii Articles
  • 抄録ライセンスフラグ
    使用不可

問題の指摘

ページトップへ