台湾における地域観光向け商品に関する調査・研究
書誌事項
- タイトル別名
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- Current Status of Local Tourist Cultural Creative Products in Taiwan
- 新北市坪林区を例として
- A case study of Pinglin District, New Taipei City
説明
台湾の地域産業は、経営方法を移行することの難しさに 直面している。台湾政府は、特に観光事業を促進し、地域観光 に関する特色を如何に強化するかを目標に掲げ、政策を展開し ている。今日、地域観光向けの文化商品に関して、その発展の 傾向を理解し、如何にマーケットを生み出すかが重要となって いる。本研究は、フィールドワークを通して、坪林地域の文 化商品の現状を調査し、地域特有の文化を守るための文化商品 のデザイン開発戦略に関する討論をおこなった。 結論は以下のとおりである。1)販売空間、及び、工芸職人が不足している。2)地域ブランドが確立していない。3)当該地域の特色を活かした観光サービスがほとんどない。
収録刊行物
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- 日本デザイン学会研究発表大会概要集
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日本デザイン学会研究発表大会概要集 62 (0), 231-, 2015
一般社団法人 日本デザイン学会
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詳細情報 詳細情報について
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- CRID
- 1390282680587926656
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- NII論文ID
- 130005485436
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- データソース種別
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- JaLC
- CiNii Articles
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- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可