CDジャケットの感性価値

DOI

書誌事項

タイトル別名
  • The sensitivity value of the CD jackets

抄録

現在,音楽は色々なメディアを通し人々に浸透している.人々はそれぞれのニーズにあった流れで音楽を入手している.CDショップでCDを購入する際は,アーティストや曲やPOP,ジャケットなど多くの要素が購入のプロセスに影響していると考えられる.商品のパッケージは,消費者に知覚・認知,記憶させそれがイメージ喚起と繋がり,購入のきっかけになるとされている.本稿ではCDジャケットに着目し,CDにおけるジャケットの価値を見いだすことを目的としている.

収録刊行物

キーワード

詳細情報 詳細情報について

  • CRID
    1390282680621661824
  • NII論文ID
    130005025841
  • DOI
    10.11511/jacc.53.0.38.0
  • 本文言語コード
    ja
  • データソース種別
    • JaLC
    • CiNii Articles
  • 抄録ライセンスフラグ
    使用不可

問題の指摘

ページトップへ