Analysis for strategies of a giant consumer goods company that brought about a revolution to deodorant market and strategies of its competitors:

Bibliographic Information

Other Title
  • 香り・におい市場に革命を起こした日用品ガリバーの戦略と競合企業の戦略を読み解く:
  • 消臭技術の今後の行く末は?
  • Future prospects of deodorant technology.

Description

 近年、企業を取り巻く環境変化はめまぐるしく、顧客ニーズは多様化している。このような市場環境下、顧客ニーズに対応したイノベーションを継続的に創出するために、社外の技術やアイデアを社内に取り入れるオープンイノベーションを活用し、技術開発を行う企業が増えている。このような背景を受け、2014年度PAT-LIST研究会で顧客ニーズに対応した技術開発を自社で行うか他者と提携して行う(オープンイノベーション)ことが得策かを検証する手法を開発し、消臭技術を対象に実践したので紹介する。

Journal

Details 詳細情報について

  • CRID
    1390282680623131136
  • NII Article ID
    130005485988
  • DOI
    10.11514/infopro.2015.0_97
  • Text Lang
    ja
  • Data Source
    • JaLC
    • CiNii Articles
  • Abstract License Flag
    Disallowed

Report a problem

Back to top