アテンション vs. リテンション

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タイトル別名
  • Attention vs. Retention
  • Customer Value Gap in Cyberspace and Roles of Intermediaries
  • 顧客価値のねじれとミドルマンの役割に関する一考察

抄録

インターネットは、CRMにおける重要なリテンション・メディアであると同時に、新規顧客を呼び込むためのレスポンス・メディアでもある。そのいずれの働きにおいても中心的な役割を果たすのが、コンテンツである。しかしながら、コンテンツを制作する側が考える重要な顧客、すなわちファン、もしくはコンテンツのロイヤルカスタマーと、企業が考える優良顧客は、必ずしも同じ顧客とは限らない。顧客価値は立場によって異なるのである。本発表では、インターネット上で展開されているさまざまなビジネスを、この価値ギャップを埋める代理ビジネスとして捉えなおし、整理しようとするものである。

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

  • CRID
    1390282680685954432
  • NII論文ID
    130007020966
  • DOI
    10.11497/jasmin.2003s.0.60.0
  • データソース種別
    • JaLC
    • CiNii Articles
  • 抄録ライセンスフラグ
    使用不可

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