反応度事故時における高燃焼度燃料の挙動
書誌事項
- タイトル別名
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- Behavior of high burnup fuel during a reactivity-initiated accident
- (2)Effect of cladding hydride precipitation on PCMI failure
- (2)被覆管における水素化物析出状態がPCMI破損に及ぼす影響
抄録
NSRR実験により、我が国の現行の安全基準に定められたPCMI(燃料被覆管機械的相互作用)破損しきい値が約80GWd/tという高い燃焼度域においても適切な安全余裕を有すること、また、PCMI破損に至る燃料エンタルピを決定する主要因が、被覆管に析出する水素化物の量及びその形態であることを明らかにした。
収録刊行物
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- 日本原子力学会 年会・大会予稿集
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日本原子力学会 年会・大会予稿集 2007f (0), 491-491, 2007
一般社団法人 日本原子力学会
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詳細情報 詳細情報について
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- CRID
- 1390282680697578496
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- NII論文ID
- 130007030903
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- 本文言語コード
- ja
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- データソース種別
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- JaLC
- CiNii Articles
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- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可