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- 小関 和弘
- 和光大学
書誌事項
- タイトル別名
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- The Advertisement in the Time of the War : The Intersection between the Expressions of Advertisement and "Literature"(<The Special Issue>The Territory of Modern Literature: The Voices of the Different)
- 戦時下の広告/宣伝の表現と「文学」表現の接点
- センジカ ノ コウコク センデン ノ ヒョウゲン ト ブンガク ヒョウゲン ノ
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説明
このエッセイで、私は一九三一年から四五年までの戦時中の新聞広告および国策宣伝の表現を素材として、それらと、いわゆる「文学」の表現とがどのような関わり方を持ったかを考えようとした。具体例に、口内清涼剤の広告表現が戦略として「文学」の表現を取り込んだ事実、国策宣伝の標語を詩人たちが無批判に自分の作品に吸収して行った事実を挙げ、「文学」表現および広告の表現が自立性を失う場面に焦点をあて、「文学」表現の自立の条件を裏側から照らし出そうと試みた。
収録刊行物
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- 日本文学
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日本文学 43 (11), 1-14, 1994
日本文学協会
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詳細情報 詳細情報について
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- CRID
- 1390282680752786688
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- NII論文ID
- 110009915637
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- NII書誌ID
- AN00197092
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- ISSN
- 24241202
- 03869903
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- NDL書誌ID
- 3589024
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- 本文言語コード
- ja
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- データソース種別
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- JaLC
- NDL
- CiNii Articles
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- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可