-
- 木越 治
- 金沢大学
書誌事項
- タイトル別名
-
- How to Avoid Teaching Literature "Too Deep"(<Special Issue>The 60th JLA Convention)
- 教えすぎないための提案二、三
- オシエスギナイ タメ ノ テイアン ニ サン
この論文をさがす
説明
文学が、かつてのように文化の中心にはないという現状認識をふまえて、文学以外の事象を取り入れながら、自分の考える「文学」及び「文学研究」のかたちをどう伝えるか、そして、文学に関心を持つ学生たちに、必要な能力を的確に示し、それを身につけるための方策をできるだけ具体的かつ的確に示すこと、それがおそらく、いま教室で我々に求められていることであろう。これは、そのための試行錯誤の報告である。
収録刊行物
-
- 日本文学
-
日本文学 55 (3), 11-19, 2006
日本文学協会
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1390282680754742400
-
- NII論文ID
- 110009886009
-
- NII書誌ID
- AN00197092
-
- ISSN
- 24241202
- 03869903
-
- NDL書誌ID
- 7869506
-
- 本文言語コード
- ja
-
- データソース種別
-
- JaLC
- NDL
- CiNii Articles
-
- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可