書誌事項
- タイトル別名
-
- The Sales Competition between Alcoholic beverages (I)
- 酒類の販売上の競合について(1)
- サケルイ ノ ハンバイジョウ ノ キョウゴウ ニ ツイテ 1
この論文をさがす
抄録
酒類市場が成熟し, 今後は市場の成長が見込めない中で, 酒類間での競合がますます激しくなってくることが予想される。そこで, 過去の競合関係をさまざまなデータ解析の手法を用いて明らかにすることを試みている。<BR>昭和40年度から平成14年度までの38年間の酒類販売数量に関する既存データを基に, 酒類市場として大きな分岐点と思われる昭和58年度から59年度を境界にその前後でどのような競合関係が存在し, またどのように変化してきたのか, その詳細が紹介されている。<BR>今後の商品開発や販売戦略の参考データとして活用されたい。
収録刊行物
-
- 日本醸造協会誌
-
日本醸造協会誌 102 (8), 604-621, 2007
公益財団法人 日本醸造協会
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1390282681078903680
-
- NII論文ID
- 10019735086
-
- NII書誌ID
- AN10034389
-
- ISSN
- 21864012
- 09147314
-
- NDL書誌ID
- 8919810
-
- データソース種別
-
- JaLC
- NDL
- Crossref
- CiNii Articles
-
- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可