酒類の販売上の競合について (I)

書誌事項

タイトル別名
  • The Sales Competition between Alcoholic beverages (I)
  • 酒類の販売上の競合について(1)
  • サケルイ ノ ハンバイジョウ ノ キョウゴウ ニ ツイテ 1

この論文をさがす

抄録

酒類市場が成熟し, 今後は市場の成長が見込めない中で, 酒類間での競合がますます激しくなってくることが予想される。そこで, 過去の競合関係をさまざまなデータ解析の手法を用いて明らかにすることを試みている。<BR>昭和40年度から平成14年度までの38年間の酒類販売数量に関する既存データを基に, 酒類市場として大きな分岐点と思われる昭和58年度から59年度を境界にその前後でどのような競合関係が存在し, またどのように変化してきたのか, その詳細が紹介されている。<BR>今後の商品開発や販売戦略の参考データとして活用されたい。

収録刊行物

  • 日本醸造協会誌

    日本醸造協会誌 102 (8), 604-621, 2007

    公益財団法人 日本醸造協会

被引用文献 (1)*注記

もっと見る

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ