Design on Collaborative Manufacturing Workshop with University Students as Facilitators for the Period for Integrated Studies

Bibliographic Information

Other Title
  • 大学生ファシリテーターとの協同的ものづくりワークショップのデザイン

Description

<p>本研究の目的は,児童生徒の主体的な学習活動を支援することである.上記の目的を達成するため,大学生ファシリテーターを複数配置した学習環境をデザインし,それを実践した.分析の結果,本授業でデザインした「大学生ファシリテーターとの協同的ものづくりワークショップ」での学びが,通常授業での学習よりも充実していることが明らかになった.</p>

Journal

Details 詳細情報について

  • CRID
    1390282763033318656
  • NII Article ID
    130007436162
  • DOI
    10.14935/jssep.40.0_393
  • ISSN
    24332925
    09134476
    21863628
  • Text Lang
    ja
  • Data Source
    • JaLC
    • CiNii Articles
  • Abstract License Flag
    Disallowed

Report a problem

Back to top