大学生ファシリテーターとの協同的ものづくりワークショップのデザイン

書誌事項

タイトル別名
  • Design on Collaborative Manufacturing Workshop with University Students as Facilitators for the Period for Integrated Studies

説明

<p>本研究の目的は,児童生徒の主体的な学習活動を支援することである.上記の目的を達成するため,大学生ファシリテーターを複数配置した学習環境をデザインし,それを実践した.分析の結果,本授業でデザインした「大学生ファシリテーターとの協同的ものづくりワークショップ」での学びが,通常授業での学習よりも充実していることが明らかになった.</p>

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

  • CRID
    1390282763033318656
  • NII論文ID
    130007436162
  • DOI
    10.14935/jssep.40.0_393
  • ISSN
    24332925
    09134476
    21863628
  • 本文言語コード
    ja
  • データソース種別
    • JaLC
    • CiNii Articles
  • 抄録ライセンスフラグ
    使用不可

問題の指摘

ページトップへ