大学生ファシリテーターとの協同的ものづくりワークショップのデザイン
書誌事項
- タイトル別名
-
- Design on Collaborative Manufacturing Workshop with University Students as Facilitators for the Period for Integrated Studies
説明
<p>本研究の目的は,児童生徒の主体的な学習活動を支援することである.上記の目的を達成するため,大学生ファシリテーターを複数配置した学習環境をデザインし,それを実践した.分析の結果,本授業でデザインした「大学生ファシリテーターとの協同的ものづくりワークショップ」での学びが,通常授業での学習よりも充実していることが明らかになった.</p>
収録刊行物
-
- 日本科学教育学会年会論文集
-
日本科学教育学会年会論文集 40 (0), 393-394, 2016
一般社団法人 日本科学教育学会
- Tweet
キーワード
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1390282763033318656
-
- NII論文ID
- 130007436162
-
- ISSN
- 24332925
- 09134476
- 21863628
-
- 本文言語コード
- ja
-
- データソース種別
-
- JaLC
- CiNii Articles
-
- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可