書誌事項
- タイトル別名
-
- Two Strategies in the Freemium Industry:
- ネットワーク コウカ ガ ハタラク フリーミアム デ ノ フタツ ノ キギョウ センリャク : モバイルゲーム オ ダイザイ ニ
- A Case Study of Mobile Games
この論文をさがす
説明
<p> 本研究ではフリーミアム型コンテンツ産業の例としてモバイルゲームをとりあげ,そこでは多数の製品を出す分散型と,一つの製品に集中する集中型の二つの戦略が存在することを示した.当たり外れの多いコンテンツ産業において一つの製品に集中する戦略は異例であり,ネットワーク効果が働くフリーミアムならではの新しい戦略と考えられる.</p>
収録刊行物
-
- 組織科学
-
組織科学 52 (3), 47-56, 2019-03-20
特定非営利活動法人 組織学会
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1390282763123102336
-
- NII論文ID
- 130007663918
-
- NII書誌ID
- AN00135007
-
- ISSN
- 2187932X
- 02869713
-
- NDL書誌ID
- 029689093
-
- 本文言語コード
- ja
-
- 資料種別
- journal article
-
- データソース種別
-
- JaLC
- NDLサーチ
- CiNii Articles
- KAKEN
- Crossref
-
- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可