ネットワーク効果が働くフリーミアムでの二つの企業戦略:モバイルゲームを題材に

書誌事項

タイトル別名
  • Two Strategies in the Freemium Industry:
  • ネットワーク コウカ ガ ハタラク フリーミアム デ ノ フタツ ノ キギョウ センリャク : モバイルゲーム オ ダイザイ ニ
  • A Case Study of Mobile Games

この論文をさがす

説明

<p> 本研究ではフリーミアム型コンテンツ産業の例としてモバイルゲームをとりあげ,そこでは多数の製品を出す分散型と,一つの製品に集中する集中型の二つの戦略が存在することを示した.当たり外れの多いコンテンツ産業において一つの製品に集中する戦略は異例であり,ネットワーク効果が働くフリーミアムならではの新しい戦略と考えられる.</p>

収録刊行物

  • 組織科学

    組織科学 52 (3), 47-56, 2019-03-20

    特定非営利活動法人 組織学会

被引用文献 (1)*注記

もっと見る

関連プロジェクト

もっと見る

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ