書誌事項
- タイトル別名
-
- ホンヤク ホンシツテキ ガクシュウバガカカワル ジッショウテキ ケンキュウ ガン ヤクシャ アト ガ キ
この論文をさがす
説明
算数・数学指導に対する数学教育学の影響力は本質的学習場が実証的研究と連携するとき,かつそのときに限り極めて高くなる。本稿はこの連携的な研究法の骨格を提示し,この場合に重要な三種類の実証的研究を説明する。
収録刊行物
-
- 東北数学教育学会年報
-
東北数学教育学会年報 (36), 57-74, 2005-03-31
東北数学教育学会
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1390290699629429248
-
- NII論文ID
- 120006863029
-
- NII書誌ID
- AA1239868X
-
- ISSN
- 0910268X
-
- HANDLE
- 10295/00005062
-
- NDL書誌ID
- 7704064
-
- 本文言語コード
- ja
-
- データソース種別
-
- JaLC
- IRDB
- NDL
- CiNii Articles