子どもたちの発達段階や個を育むための小学校低学年教育のあり方 : ニュージーランドにおける研修を通して

書誌事項

タイトル別名
  • Support to the Development and Individuality of Lower Grade Children in Primary schools : From a Research on Education in New Zealand
  • コドモタチ ノ ハッタツ ダンカイ ヤ コ オ ハグクム タメ ノ ショウガッコウ テイガクネン キョウイク ノ アリカタ : ニュージーランド ニ オケル ケンシュウ オ トオシテ

この論文をさがす

抄録

幼稚園教育から初めで学校生活をスタートさせる小学校低学年の子どもの心理的段差を配慮した指導は重要だと考える.日常の学習指導や学級経営において,カウンセリングマインドの基盤を持ち, 児童の心身の発達を考慮するなかで個を生かす教育がなされなければならない.そのための授業展開や指導法をニュージーランドにおける幼稚園や小学校教育の実態と心理的段差軽減のための指導を通して考察した.

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ