書誌事項
- タイトル別名
-
- Support to the Development and Individuality of Lower Grade Children in Primary schools : From a Research on Education in New Zealand
- コドモタチ ノ ハッタツ ダンカイ ヤ コ オ ハグクム タメ ノ ショウガッコウ テイガクネン キョウイク ノ アリカタ : ニュージーランド ニ オケル ケンシュウ オ トオシテ
この論文をさがす
抄録
幼稚園教育から初めで学校生活をスタートさせる小学校低学年の子どもの心理的段差を配慮した指導は重要だと考える.日常の学習指導や学級経営において,カウンセリングマインドの基盤を持ち, 児童の心身の発達を考慮するなかで個を生かす教育がなされなければならない.そのための授業展開や指導法をニュージーランドにおける幼稚園や小学校教育の実態と心理的段差軽減のための指導を通して考察した.
収録刊行物
-
- 教育実践学研究 : 山梨大学教育人間科学部附属教育実践総合センター研究紀要
-
教育実践学研究 : 山梨大学教育人間科学部附属教育実践総合センター研究紀要 8 57-67, 2003-03-20
山梨大学教育人間科学部附属教育実践総合センター
- Tweet
キーワード
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1390290699755101696
-
- NII論文ID
- 110004713574
-
- NII書誌ID
- AA11414565
-
- NDL書誌ID
- 6968592
-
- ISSN
- 13454161
-
- 本文言語コード
- ja
-
- データソース種別
-
- JaLC
- IRDB
- NDL
- CiNii Articles