スポーツと社会化 : ナイキのビジネスを事例に

DOI 機関リポジトリ Web Site オープンアクセス

書誌事項

タイトル別名
  • Relationship of sports and the socialization : case study of Nike
  • スポーツ ト シャカイカ : ナイキ ノ ビジネス オ ジレイ ニ

この論文をさがす

抄録

本研究は, スポーツの社会化戦略を考えるため,ナイキを中心に社会化の概念により分析を試みるものである.現在,スポーツはビジネスの対象として発展を続けており,これが企業の利益追求の手段として放置されればスポーツの自立性が損なわれると考えられる.そこで,本研究では,市場の論理とスポーツの自立性を調和させていくためにスポーツ関連企業の社会化についてナイキの事例を中心に考察したものである.

収録刊行物

関連プロジェクト

もっと見る

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ