書誌事項
- タイトル別名
-
- Relationship of sports and the socialization : case study of Nike
- スポーツ ト シャカイカ : ナイキ ノ ビジネス オ ジレイ ニ
この論文をさがす
説明
本研究は, スポーツの社会化戦略を考えるため,ナイキを中心に社会化の概念により分析を試みるものである.現在,スポーツはビジネスの対象として発展を続けており,これが企業の利益追求の手段として放置されればスポーツの自立性が損なわれると考えられる.そこで,本研究では,市場の論理とスポーツの自立性を調和させていくためにスポーツ関連企業の社会化についてナイキの事例を中心に考察したものである.
収録刊行物
-
- 同志社スポーツ健康科学
-
同志社スポーツ健康科学 (4), 31-40, 2012-03-01
同志社大学スポーツ健康科学会
- Tweet
キーワード
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1390290699890433280
-
- NII論文ID
- 120005640591
-
- NII書誌ID
- AA12384109
-
- NDL書誌ID
- 023565750
-
- ISSN
- 18834132
-
- 本文言語コード
- ja
-
- データソース種別
-
- JaLC
- IRDB
- NDLサーチ
- CiNii Articles
- KAKEN
-
- 抄録ライセンスフラグ
- 使用可