カラオケにおける本人映像が顧客の満足度に与える影響
書誌事項
- タイトル別名
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- Impact of personal karaoke videos on customer satisfaction
説明
<p>多様な業界で映像による購入行動への効果が実証されていることから,カラオケ業界でも同様の期待ができる.しかし当該業界では,顧客の満足度に関する議論が不足しており,上記効果も不明なままである.カラオケで用いられる映像は,カラオケ会社が制作した通常映像と本人映像の2つに分けられる.そして,映像という手段の効果を高めるには,曲の内容と関係性の強い後者を利用すべきだと推察される.そこで,本研究では,「通常映像を利用する顧客に比べて,本人映像を利用する顧客の方が高い満足度を有する」という仮説を立案した.カラオケ利用者に対するオンライン調査結果に傾向スコアマッチングを適用して検証した結果,仮説は支持された.</p>
収録刊行物
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- 経営情報学会 全国研究発表大会要旨集
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経営情報学会 全国研究発表大会要旨集 202111 (0), 135-138, 2022-01-31
一般社団法人 経営情報学会
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詳細情報 詳細情報について
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- CRID
- 1390290868754918016
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- NII論文ID
- 130008145023
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- 本文言語コード
- en
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- データソース種別
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- JaLC
- CiNii Articles
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- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可