小売研究における歴史分析の有効性

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タイトル別名
  • The effectiveness of historical approaches in retail research

抄録

<p> 経営史研究において,2000年ごろから方法論が多様となる一方,経営学や組織論など隣接する学問分野との境界領域の研究が注目されるようになっている。隣接分野による歴史分析への注目は,経営史研究者の間で経営史の存在意義や方法論について議論する機会を与え,方法論的発展をもたらした。本稿は,小売研究においても経営史同様の環境変化が生じていることを確認したうえで,小売研究における歴史分析の意義を考察する。</p>

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詳細情報 詳細情報について

  • CRID
    1390291767791200768
  • DOI
    10.51102/jmhr.1.1_66
  • ISSN
    24368342
  • 本文言語コード
    ja
  • データソース種別
    • JaLC
  • 抄録ライセンスフラグ
    使用可

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