書誌事項
- タイトル別名
-
- Branding President Trump: Strategies during his first-term presidency and the 2020 reelection campaign, Part 2, Research notes on brand communications and PR
- ベイコク トランプ ダイイチゴ セイケン ト 2020ネン ダイトウリョウ センキョ ニ オケル ブランド センリャク(2)ブランド コウホウ ケンキュウ ノート
この論文をさがす
説明
米国大統領ドナルド・トランプの第一期政権(2017-2021) および2020 年再選選挙における政治マーケティングと戦略広報を「ブランド」戦略の観点からアプローチする研究の予備作業の二回目として、ブランドコミュニケーションおよび戦略広報に焦点をあてる。第一部では両陣営のブランドマーケティング戦略を概観し、第二部~第五部では、ブランドコミュニケーションおよび戦略広報を、広告、ビジュアル、トランプ陣営と保守派ならびにバイデン陣営とリベラル派双方のデジタルコミュニケーション戦略の新動向に分け、ブランディングとのつながりを詳しく検討する。
収録刊行物
-
- 埼玉大学紀要. 教養学部
-
埼玉大学紀要. 教養学部 57 (2), 95-121, 2022-03
埼玉大学教養学部
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1390292395527135360
-
- NII書誌ID
- AA12017560
-
- NDL書誌ID
- 032187192
-
- ISSN
- 1349824X
-
- 本文言語コード
- ja
-
- データソース種別
-
- JaLC
- IRDB
- NDL