書誌事項
- タイトル別名
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- ユーザレビュー サクセイ シエン ノ タメ ノ インタビュー タイワ システム ノ コウチク
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説明
<p>ECサイトやレビューサイトで投稿されるユーザレビューは,実際に商品を使用した際の感想や要望など,商品に関するユーザ視点の具体的な情報を含む.そのため,ユーザレビューは商品の購入を検討しているユーザにとって,購入の意思決定を後押しする重要な情報である.本研究では,対話システムを活用した新たなレビュー作成支援手法を提案する.提案システムはユーザにインタビューを行い,商品を使用した感想を聞き出す.次に対話内容に基づき,商品のテキストレビューと,それに対応する数値評価を生成する.提案システムは,商品に関する良い点や悪い点をバランス良く,かつ詳細に聞き出すことで極端な評価を減らし,また,購入を検討しているユーザにとって有用な情報を含むレビューの作成が期待される.加えて,システムとの対話のみでレビューを作成できる点は,レビューをあまり書かないユーザにとって,レビューを投稿するための動機付けとなりうる.</p>
収録刊行物
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- 人工知能学会研究会資料 言語・音声理解と対話処理研究会
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人工知能学会研究会資料 言語・音声理解と対話処理研究会 96 (0), 09-, 2022-12-01
一般社団法人 人工知能学会
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詳細情報 詳細情報について
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- CRID
- 1390294276475757184
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- NII書誌ID
- AN10432166
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- ISSN
- 24364576
- 09185682
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- NDL書誌ID
- 032570553
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- 本文言語コード
- ja
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- データソース種別
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- JaLC
- NDLサーチ
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- 抄録ライセンスフラグ
- 使用可