サブスクリプションの解約に影響を与える消費者分類

DOI

書誌事項

タイトル別名
  • Explore consumer classification axes that influence subscription churn

抄録

<p>サブスクリプションモデルを採用する企業が増えた。その理由として、消費者の価値観や消費行動の変化が挙げられる。これまで、適切な料金体系やビジネスモデルの分析、消費者の利用意向や解約に関して研究が進んでいる。本研究は、サブスクリプションモデルの解約に影響を与える消費者像を明らかにする事を目的とする。アンケート調査を通じてデータを収集し、特徴によって分類し分析を行う。それをもとにサブスクリプションモデルの解約率を減少させる方策を考察する。</p>

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

  • CRID
    1390294949471441792
  • DOI
    10.11497/jasmin.202211.0_117
  • 本文言語コード
    en
  • データソース種別
    • JaLC
  • 抄録ライセンスフラグ
    使用不可

問題の指摘

ページトップへ