商品としての「駄菓子」に生み出される地域性
-
- Iwatani Hirofumi
- Himeji Dokkyo University
Bibliographic Information
- Other Title
-
- 「姫路のかりんとう」の価値づけ過程を事例としての考察
Abstract
本発表では、兵庫県姫路市の特産品の一つである、「駄菓子」に分類される「かりんとう」に焦点を当て、生産・流通・消費といった、製造業者だけでなく、行政や消費者などの多様な主体が関与する一連の経済的な過程で、取捨選択された諸基準で商品が具体的にどのように価値づけされているのか、あるいは、されようとしているのかを考察する。
Journal
-
- Abstracts of the Annual Meeting of the Japanese Society of Cultural Anthropology
-
Abstracts of the Annual Meeting of the Japanese Society of Cultural Anthropology 2023 (0), G01-, 2023
THE JAPANESE SOCIETY OF CULTURAL ANTHROPOLOGY
- Tweet
Keywords
Details 詳細情報について
-
- CRID
- 1390296498035985408
-
- ISSN
- 21897964
-
- Text Lang
- ja
-
- Data Source
-
- JaLC
-
- Abstract License Flag
- Disallowed