しまだいジュニアドクター育成塾におけるメンター業務後の振り返りの分析

DOI

書誌事項

タイトル別名
  • An Analysis of Reflections in Fostering Next-generation Scientists Program at Shimane University

抄録

<p>島根大学で2022年度から実施している「しまだいジュニアドクター育成塾」では,学生のメンターが受講生の支援を行っている.本研究では,2023年の5月と6月に行われた2回のプログラムの終了後にメンターが記述した振り返りをもとに,2名のメンターを抽出し,メンターの意識がどのように変容したかについて分析した.この結果,2回と少ない経験にも関わらず,「受講生とともに高め合い探究するメンター」の育成に向けメンターが少しずつ成長している姿が明らかになった. </p>

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

  • CRID
    1390298897684272384
  • DOI
    10.14935/jssep.47.0_423
  • ISSN
    24332925
    09134476
    21863628
  • 本文言語コード
    ja
  • データソース種別
    • JaLC
  • 抄録ライセンスフラグ
    使用不可

問題の指摘

ページトップへ