しまだいジュニアドクター育成塾におけるメンター業務後の振り返りの分析
書誌事項
- タイトル別名
-
- An Analysis of Reflections in Fostering Next-generation Scientists Program at Shimane University
抄録
<p>島根大学で2022年度から実施している「しまだいジュニアドクター育成塾」では,学生のメンターが受講生の支援を行っている.本研究では,2023年の5月と6月に行われた2回のプログラムの終了後にメンターが記述した振り返りをもとに,2名のメンターを抽出し,メンターの意識がどのように変容したかについて分析した.この結果,2回と少ない経験にも関わらず,「受講生とともに高め合い探究するメンター」の育成に向けメンターが少しずつ成長している姿が明らかになった. </p>
収録刊行物
-
- 日本科学教育学会年会論文集
-
日本科学教育学会年会論文集 47 (0), 423-426, 2023
一般社団法人 日本科学教育学会
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1390298897684272384
-
- ISSN
- 24332925
- 09134476
- 21863628
-
- 本文言語コード
- ja
-
- データソース種別
-
- JaLC
-
- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可