ビデオゲームにおける CG キャラクターの顔を崩さないパース誇張表現手法

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タイトル別名
  • Perspective Exaggeration technique without Distorting the Faces of CG Characters in Video Games

抄録

近年,トゥーンレンダリングを用いた CG 作品をビデオゲームやアニメーション作品でよく見かけるようになった.これらは手描きアニメ作品の特徴を 3DCG で再現するための手法のひとつであるが,3DCG の特長であるモデルの正確性が,手描きアニメと比べた際の違和感や,躍動感の欠如につながってしまう場合がある.本手法ではモデルとカメラの位置関係を利用したパース変形の影響値の変動と,顔を隠してしまう遮蔽物を判定しパース誇張に更なる変形をリアルタイム 3DCG で行うことで,手描きアニメのようなパース誇張を表現することを目的としている.

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詳細情報 詳細情報について

  • CRID
    1390298986213424512
  • DOI
    10.11371/wiieej.22.04.0_72
  • ISSN
    27589218
    02853957
  • 本文言語コード
    ja
  • データソース種別
    • JaLC
  • 抄録ライセンスフラグ
    使用不可

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