ビデオゲームにおける CG キャラクターの顔を崩さないパース誇張表現手法
書誌事項
- タイトル別名
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- Perspective Exaggeration technique without Distorting the Faces of CG Characters in Video Games
説明
近年,トゥーンレンダリングを用いた CG 作品をビデオゲームやアニメーション作品でよく見かけるようになった.これらは手描きアニメ作品の特徴を 3DCG で再現するための手法のひとつであるが,3DCG の特長であるモデルの正確性が,手描きアニメと比べた際の違和感や,躍動感の欠如につながってしまう場合がある.本手法ではモデルとカメラの位置関係を利用したパース変形の影響値の変動と,顔を隠してしまう遮蔽物を判定しパース誇張に更なる変形をリアルタイム 3DCG で行うことで,手描きアニメのようなパース誇張を表現することを目的としている.
収録刊行物
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- 画像電子学会研究会講演予稿
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画像電子学会研究会講演予稿 22.04 (0), 72-75, 2023
一般社団法人 画像電子学会
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詳細情報 詳細情報について
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- CRID
- 1390298986213424512
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- ISSN
- 27589218
- 02853957
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- 本文言語コード
- ja
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- データソース種別
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- JaLC
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- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可