Physical WalkとConcept Walkの往還によるオープンエンドなVR型史跡探索学習空間の実現と評価

DOI

書誌事項

タイトル別名
  • Enabling VR-based Open-ended Historical Learning Space by Physical- and Concept-Walk and Its Evaluation

抄録

本研究では,疑似的な史跡探索と関連用語探索の往還による主体的な学びを駆動するオープンエンドなVR型史跡探索学習空間を実現する.疑似的に史跡を探索するPhysical Walkと,史実の関連事項の繋がりを探索するConcept Walkを両立するこれまでにない新しいVR学習空間を実現した.

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

  • CRID
    1390299595849883008
  • DOI
    10.14923/transinfj.2023jdl8016
  • ISSN
    18810225
    18804535
  • 本文言語コード
    ja
  • データソース種別
    • JaLC
  • 抄録ライセンスフラグ
    使用不可

問題の指摘

ページトップへ